2016年5月16日月曜日

セダム達♪

皆様、こんにちは(^o^)丿
 
今日はセダムの紹介をします。
 
種類が豊富でかわいいセダム達♪
 
鉢に寄せ植えしてもかわいいですが結構強い種類も多いので
 
少し前に地植えにチャレンジしてみました。
 
寄せ植えで増えたセダムを少しづつ切り取って・・・
 
少し耕した地面に植えていって・・・
 
根付いていくなあって見守っていって・・・
 

現在!

 
向かって左のセダム育ち過ぎ!?(゜_゜)
 
3種類を同じ時期に同じくらいの本数を植えつけたのに・・・
 
植えた場所はやや日陰です。
 
この場所の日当たりで違いが出たのかもともとの強さの違いかは
 
わかりかねますが、育ち方に差が出てきました。
 
右側のセダムをもう少し育てたいけどどうしたものか・・・(-_-;) 
 
 
勢いがあるセダムの横でがんばってるセダムもいます。
 
育ち方はそれぞれ個性がありますが育てやすいセダム達。
 
これからの生長が楽しみです(#^.^#)
 
↓いつの間にかこんなところにまで!